VETEMENTS PUFFY DOUBLE COAT

そしてアウターフェス、最後の一品はこちらです。
ランウェイでのスタイリングが目に焼き付いている方も多いのでは?


VETEMENTS "Puffy Double Coat"
Made in Italy
Price: Ask

ライナーのキルティングが、装飾的なアクセントになるという発想はなかった!!

遠目から見た時は想像がつかなかったのですが、
こちらは2着のコートをドガチで仕立てた上で、ドッキングさせたデザイン。
おかげで裏返してもパーフェクトにリバーシブル仕様です。

ご覧のとおり、腕までもキルティング。
ただ嵩張らないように片側はそうでないところに、計算された知性が伺えます。




キルティングライナー付きのコート2着分になるわけですから、暖かくないわけないですよね。

とはいえ2着分のわりに軽いのは、ラグジュアリーブランドだけが使用できる、
たいへんに密度が高い高級ポリ混紡生地のおかげ。
滑らかな肌触りといい、上品な光沢感といい、只者じゃない高級感を醸し出しています。
のわりに扱いが楽なのもGOODでしょう。





ちょっと肩を落とすなどして着ても素敵ですよね。
シャンパンゴールドのキルティングが、動きを出してくれます。
重なった襟や、構造上出てくる対称にポケットも引き締めてくれるなぁと。

内側の脇腹にボタンがあるので、タイトな着こなしも可能でしょう。


冬のダークトーンな重みのある着こなしを、軽やかに見せてくれるコート。
全身ブラックで合わせると、クラシックな雰囲気も出てきますね。


ということで、今週リリースのヴェトモンのアウターは以上。
悩みますよねー。。。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram