ensou STRIPE SHIRTS



ensou STRIPE SHIRTS
Material: Cupro 100%
Size: S
Price: 43,200 (incl. tax)

お待ちかね、ensouから新作シャツが登場です。
これ実はLAでもサンプルを借りて試着していたのですが、シルエットも着心地もいいしで、
デリバリーを待ちかねてデザイナーに催促しまくっていた一品です。

バックシルエットの美しさに定評のあるensou。
今回もズバーッとスタイリッシュ……これまでにない縦長ロングで新鮮♡


今回のシャツ生地はコットンではなく「キュプロ」。
画像からは伝わりにくいですがさりげない光沢感があり、ツルツルすべすべと肌触りヨシ。
ルーズシルエットですが、生地のおかげでストーンと身体に沿って落ちてくれます。
こうしてカジュアルなパンツに合わせても、クリーンな印象。

スタンドカラーからの、シャープなネックライン。
柔らかな生地感で、裾は前で結んだり、インしてももたつきませんね。


ホワイト×レッドのピンストライプですが、遠目からはちょっとピンクっぽくも見えるかな。
ところどころ横ストライプに切り替えてあり、良いアクセントになっています。

そしてensouならではの、謎の手が込んだパターンニング。。
シャツだけどジャケットのごとく、フロントにポケットが付いています。
取って付けたようなデザインでないディテールに、差を感じますよね。
スリーブもそこはかとなくバルーンです実は。


基本絶対に脚出さないけど、これはミニドレスとしてチャレンジしたいかも。
ポケットのおかげで、良い意味でシャツらしさが薄れているからかな……?
身長156cm、インポート36サイズの私で、このくらいの丈感です。

リアルな実用面としては、コートやニットのインナーに着ても滑りがいいから助かる。
コットンよりも暖かいので、これから向きの素材ですね。
もちろんご自宅でお洗濯どうぞ。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram