2017/07/23

Late

ようやく梅雨明けで嬉しいな〜と思っていたら、雨。
なかなか天候が安定しませんね。
しかし去年よりも風が吹いていて過ごしやすい気がします(今のところ)


しかし今週土日にご紹介できるかと思っていたいいろいろ、結局届きませんでしたよ……。
来週中には届くはずなので、またBlogでご紹介しますね。

月・火定休の通常オープンとなります。
どうぞよろしくお願いします。


2017/07/17

CLOSE


三連休、暑くてバテましたよね!
そんな気候の中ストアにご来店頂き、ありがとうございました。
サイズ欠けしているアイテムも出ていますので、お気軽にお問い合わせください。

明日からの平日18日(火)〜21日(金)はCLOSEします。
週末22日(土)23日(日)はOPENします。
どうぞよろしくお願いします。

2017/07/14

Woven -Huarache- Sandal


エアコンで足先が冷える〜。
そろそろ足元カジュアルにも飽きてきたのでは?

てことで足元を引き締めてくれる、
ジュエリーのような美しいサンダルはいかがでしょう?

INSCRIRE by Damaris Vrandecic
Handmade in Menorca
Chocolate Brown x Blue Silk
Size: 36, 37, 38
Price: 83,700 (tax incl.)

ここ数年ファッション&スポーツ界で注目されているのが、
メキシコ発のサンダルデザイン「Huarache(ワラチェ)」。

だいたいカジュアル過ぎるか、どん臭いシルエットに陥りがちですが、
INSCRIREが手がければ、やはりならではのエレガンスでさすがです。
最近GASAともコラボしたりで大活躍ですよ、Damarisは。

ほどよい通気性は確保しながらも、全体が編み込みではないからレディライク。
Hand-wovenの上質なレザーと、Blue Silkによる柔らかなテクスチャーがなんとも好相性。


GOLDの金具がまたジュエリーのような趣で、
足元にいれるとどんなコーディネートでも引き立ちます。
なのにHOLD感もあってコンフォートっていうのも、INSCRIREのよさなんですよね。

しかしなんだか妙にパールが似合いますよ、このシューズは。。


3連休はOPEN。
来週平日はCLOSEします。

Cuba Shirts

ということで、NEW YORKから届いたばかりのアイテムをご紹介。。


開襟シャツ=カジュアルな印象がついてまわり、
一歩間違えると古着屋のお兄ちゃんみたいになりますが、
もちろんこちらはひと味違います。

 ほどよく控えめでシャープな襟
  深めで知性を感じさせるネックライン
   滑らかにエレガントなコットンシルク……

ときたら、ボタンはSTERING SILVERしかないですよね。

ALICE AWASE "Cuba Shirts"
Material: Silver925 + Silk + Cotton 
Made in NEW YORK
Color: Silky White
Size:  S, M
Price: 64,800 (tax incl.)

ジュエリーアーティストALICE AWASEにより、
徹底的なまでにモダンに再解釈されたCUBA  SHIRTS。

開襟シャツにもかかわらず、画像からもダダ漏れするエレガンス。
アイロンをかけてピシッと着ても、お洗濯してクシャクシャになっても、
穴だらけのボロボロのジーンズに合わせようが、どこか抑えきれない上質感が漂います。

そしてALICEならではの、ひとつひとつ趣の違った上品なSTERING SILVERボタン。

アホのようにリュクスなこのディテールによりシャツはさらに洗練され、さりげなくセレブリティ(笑)
なんていうか、HERMESからうまいことコンサバを抜いたみたいな感じ?


サイドの切れ込んだカット、身体がスッキリ見えるショートな丈感もGOOD。
両サイドの胸ポケットの位置が低めなのも、気が利いていますよね。
シティにも避暑地にも、きちんと感もあるのでワークでもいけるでしょう。

個人的にはブラ見せるくらいにセクシーに着るのが推しですが、
タンクの上に羽織りとして使うのも、もちろん大人っぽくてカッコいい。


本日はもう一回、このシャツの足元にはこのシューズでってやつもご紹介。。

Store Schedule

ストアがスカスカしてさみしいなう……
と思っていたら、ラッキーなことに素敵なブツがデリバリーされました。
今晩Blogでご紹介しますね。

そして完売したアイテムへ、メールでの熱いリクエスト&クレームをありがとうございます。
暑さで頭が茹だってBlogに載せたつもりになってることも多くてですね……すみません。

「一期一会」を大切にしているのもあって、ついついすべてを廃盤しそうになりますが、
こうしてリクエストを頂けるのはとても嬉しいです!
ぜひ期待せずにお待ちください!!


ストアスケジュールですが、3連休は休まずOPEN。

その後の平日18〜21日(火〜金)はCLOSEします。
クローズ中もメールの確認は行いますので、お問い合わせはどうぞお気軽に。

よろしくお願いします。


 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram